SSブログ

福島県帰省 NO1 [田舎で親孝行]

神戸空港から仙台へ!

神戸空港は福島へは飛びませんから仙台です。
福島市内には仙台から車で1時間位、東北自動車道を利用します。
この日は仙台着雨でしたが揺れは少なかったですよ。

「この飛行機だよ」と思っていたら、もう少し小さい飛行機でした。
神戸空港!

仙台飛行場にあった、伊達政宗の公像
飛行機の回転翼を1100枚使用しているそうです。

仙台駅

仙台駅構内にも伊達政宗の公騎馬像があり!

バスにも伊達政宗がおりました。

故郷はいつ行っても「いいな」と思いました。
その環境で育ち、思い出す場所があり感激です。
次回は福島です。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

暇なフォトグラファー

さすがに伊達政宗一食ですね!
ジェットエンジンのコンプレッサーブレードでのはびっくりしますね
by 暇なフォトグラファー (2006-11-23 22:06) 

ひろたん

*暇なファトグラファー様
伊達政宗は語り継がれていますよね・・
宮城米は美味しいよ!
by ひろたん (2006-11-24 07:14) 

julius

神戸から仙台にも飛んでいるんですねー。
美味しいお米が食べたいなあ。
by julius (2006-11-24 20:48) 

そうか。。仙台経由なんですね?
昔 ネットでお友達になった方に 福島の方がいたの。
一度行ってみようかと思ったりしたものです^^
ひょっとして 200nice!GETかな?*^^*
by (2006-11-24 21:11) 

ひろたん

*たく様
東北もいいところですよ。
ちょっと寒いかな・・神戸よりね

*choco様
200ナイスです。有難う!!
嬉しいです^^いつも有難う!
また行ってくださいね、福島へ!
by ひろたん (2006-11-24 21:38) 

lingnam

神戸空港はまだ行ったことがないんです。
一度ここから乗ってどこかへ行ってみたいですネ~
by lingnam (2006-11-27 11:07) 

ひろたん

*lingnam様
皆さん神戸空港から乗って下さいねとお願いしたいです^^
仙台はいかがですか?
1時間ちょっとで行けますよ。
空港から明石大橋が見えますよ・・
by ひろたん (2006-11-28 13:16) 

Ryu

神戸空港から仙台へ?便利になったものです。神戸空港建設には反対派でしたが、小さな田舎の空港って感じで沢山の人が空港を利用している様で良かったかな?エンジンのブレードで作られた伊達政宗像、ちょっとCGの世界から飛び出してきたような感じで良いですね!
by Ryu (2006-11-29 16:09) 

ひろたん

*Ryu様
便利ですよね、神戸空港!
時間短縮です、自宅から20分ですよ^^
もっと乗って欲しいですね・・
by ひろたん (2006-11-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。