SSブログ

2006六甲山ウォークに参加 [トレッキング]

雨が朝から降っていたけど六甲山ウォークが実地された。
さいわい歩くとき、森林植物園に着くまでは雨具は要らなかったのでやれやれでした。
着いたら傘が必要でしたよ。
新神戸が受付・・参加者が多かったです、天候が悪いから何人かな??
森林植物園までの歩行です。

3コースに分かれていました。
A コース 六甲の秋満喫コース
Bコース  ファミリーコース
Cコース がんばりやさんコース 私はA コースです。

ペンと参加証を貰いました。

六甲山クイズをしながら歩きます。

もみじのじゅうたんをトコトコ歩く。

クイズの看板の前には人がたくさんです。

紅葉が見ごろです。「綺麗」・・・

トウェンティクロスを歩く

森林植物園に入ると、またもみじが綺麗でした。お見事です。
しばらく足を止めてじ~と見てしまいました・・・

森林植物園の池には鯉がたくさん泳いでいます。

森林植物園のゴールです。雨がパラパラ降ってきました。

ご褒美のカレンダーを貰い、とん汁をいただき「美味しいよ」・・
本日歩行 16,469歩でした。
雨が降らなかったら歩いて新神戸まで帰る予定でしたがバスに乗りました。

六甲の秋満喫です^^
 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Ryu

美しい六甲森林植物園の紅葉を満喫しました。地元に育った私ですが、こんな良いところだったとは知りませんでした。記事に感謝★★★です。ツエンティークロス、懐かしい名前、子供の頃から親しんだ名前ですが、今「何で20クロス?」と疑問を持ちました。
by Ryu (2006-11-19 20:04) 

たまさん

素敵なハイキングコースがあるんですね~。
これってワンコ連れ参加「可」なのですか?
人が多そうだからムリかな~。
by たまさん (2006-11-20 00:33) 

julius

神戸も色々イベントがあるんですね。
六甲の秋、という言葉の響きがいいですねー。
日本では神戸以外のところに住む気にはなれないなあ。
by julius (2006-11-20 02:02) 

param

六甲も色々な楽しみ方があるのですね。
盛りだくさんなお山です!
雨の中お疲れ様でした、たくさん歩きましたネ。
by param (2006-11-20 08:56) 

ひろたん

*Ryu様
満足な1日でした^^
もみじがこんなに綺麗とは感激でした。森林浴ますます好きになります。
ボランティアの方の姿も良かったです、沢を渡るところに立っていてくれ手を差し伸べてくれました。有難う!

*たまのシェフ様
このコースはワンちゃんは駄目みたいですよ^^;
行けたら良いのにね・・
六甲山って楽しみがたくさんですよ。

*たく様
やはり神戸は素敵ですよね^^
大好きです、今度は雪の六甲山です・・
登れるかな?と思っています。

*param様
雨が降っても素敵でした^^
綺麗な紅葉をみると疲れは飛んでしまいました。
また行きますね、六甲山へ。
六甲山の登山道は果物にしてメロンだそうです、登山口が網目のようだからと言われています。
by ひろたん (2006-11-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。