SSブログ

夜景写真に挑戦をしたものの・・ [写真初心者]

諏訪山公園から神戸市内の夜景を撮ろうと挑戦はしたものの^^;
シャッターを押すとしばらくしてから、バチッと音がして撮れる間にぶれてしまい、
何と失敗でした。
やはり三脚はいりますね・・そして夜景はもっと高いところからが綺麗です。
六甲山頂が良いんですよね。

諏訪山公園

公園にはレストランがあります、神戸市内の夜景を見ながらの食事、風景だけでもご馳走ですね!

ぶれてしまった写真の中で一番ましな1枚・・・

諏訪山公園に行く途中の夕日です。
輝く光をみたら「うわ~」明日も頑張ろう!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

siorin

「夜景」ず~っと先にまで光が広がっていますね^^
輝く光の夕日、
「うんうん、私もまたあしたもガンバロウ」って思えました。
今日ここに来てヨカッタ^^
by siorin (2006-11-07 21:20) 

暇なフォトグラファー

挑戦したんですね!
今回の夜景見ると、三脚なしでも、いけるとおもいますよ。
by 暇なフォトグラファー (2006-11-07 21:37) 

param

確かにシャッタースピードが遅くなってしまうので三脚で固定した方が
安定するのでしょうけれど、とてもても奇麗な夜景ですよ^^。
夕陽が眩しくて確かに頑張ろう!という気持ちになれました!
by param (2006-11-08 10:45) 

lingnam

お、夜景に挑戦されたんですね!
三脚なしでもとっても綺麗ではありませんか♪
百万弗の夜景の名にふさわしいですね。
ちなみに・・・私がお水取りに行ったときなんてブレブレでしたよ。
by lingnam (2006-11-08 17:09) 

ひろたん

ナイス・コメント有難う!

*sliorin様
何でも挑戦ですが、今回は第一歩です。

*暇なフォトグラファー様
三脚なしでもいけるんですね・・今度頑張ります。
山頂に挑戦ですね・・
麻耶山も綺麗らしい、光る石があり、良いらしいです。
なんでも挑戦ですね。

*param様
シャタースピードの遅い感覚がまだ慣れていません^^;
カメラは奥が深いですね。

*lingnam様
有難うございます、高さが高いともっと違った画像ですよね。
こらから寒くなり、星がキラキラです。綺麗にとれたらいいな^^;
by ひろたん (2006-11-08 18:31) 

Ryu

神戸の夕陽&夜景、良いですね、★★で~す!
諏訪山公園、私は諏訪山小学校の出身で、ひろたんさんのおられた麓で生まれ育ったんですよ!神戸って本当に良いところです。
by Ryu (2006-11-11 15:58) 

ひろたん

*Ryu様
諏訪山小学校出身ですね (^_^)
海と山に囲まれて大きくなったんですね・・
逞しい!
身近に感じます。
by ひろたん (2006-11-11 16:18) 

夜景もいいですねえ。。私も今度 都会の夜景に挑戦。どうなるかな?^^
で。最後の夕景はおみごとです(^-^)v
素敵だな~♪
by (2006-11-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。