SSブログ

芦屋ロックガーデンから六甲山頂へ [山歩き]

 阪急芦屋川 9時出発
ロックガーデンめがけて歩いていると、何と桜が咲いていました?(@_@)

高座の滝で一休みです。
人が多く順番でベンチに休憩ですよ・・

芦屋ロックガーデンの岩を写真に撮ろうと思っても人が途切れることがなく、一枚も撮れずに過ぎて行ってしまいました。残念!

岩登りも楽しいですね、もっと険しい熟練者用の岩があるらしいですよ。
風吹岩

岩の上から見た市内です。雨が降るかな?と思うような空です・・

紅葉が所々綺麗でしたよ!

林道に咲いていたヨメノ花、綺麗でした。

森林浴、空気が美味しい・・

途中で昼ご飯を食べ、13時ごろ六甲山頂に登頂!
今日は晴れたり、曇ったりしていましたが、歩いていると心地よい汗がでて、達成感にあふれました。

今日の歩行25,897歩でした。帰りは有馬温泉におりましたよ。
今日の登山道は昔から歩かれている道で親しまれ、東京の銀座並みの賑わいです。
小学生の姿もみられ微笑ましかったですよ・・

有馬温泉!
土曜日なので人が多く、温泉に入って皆さんすべすべした顔に見えました^^

ねねの銅像

有馬稲荷神社

今度ゆっくり温泉もいいな・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

暇なフォトグラファー

知らなかったのですが、関西方面は、お手軽山歩きコースたくさんあるんですね~いいな~
by 暇なフォトグラファー (2006-10-28 22:17) 

ひろたん

*
暇なフォトグラファー様
六甲山は手軽に行けますよ♪
993Mという1000Mに満たない山ですので日帰りはもちろん、登山道が沢山あります・・
昨日は若い方から高齢者まで歩いていて、さすが人気の登山道と思いました。
by ひろたん (2006-10-29 08:08) 

lingnam

六甲はロッククライミング発祥の地でしたね。
ロックガーデンも有馬温泉も週末はにぎわうのでしょうねw
by lingnam (2006-10-30 09:48) 

ひろたん

*lingnam様
土・日は沢山の人ですよ、皆頑張っていま~す。
by ひろたん (2006-10-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所を歩く須磨離宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。