SSブログ

羽化した蝶、元気でね! [昆虫]

 10日にさなぎを紹介しましたが
今日の朝、発見!!
アゲハチョウでした!
もう少し早く発見できれば、羽化状態が見れたんですが!!
発見したときは、羽を少しずつゆらゆら動かしていましたよ。
そしてちょっと目を離した瞬間飛んで行ってしまい、残ったのは
抜け殻でした (^_^;)

元気で生きてくださいね!!

抜け殻です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

hi-ro-

ひろたんさん
  こんばんは、
 先ほどは蝶の写真を見ないで喜びを伝えましたが、
 この写真の蝶綺麗ですねー、淑女誕生、
 良かった、良かった もう一度 \^。^/ でーす。
by hi-ro- (2006-09-12 19:19) 

ひろたん

 本当に\(^o^)/ですね。
わが子を送り出したような気持です。
by ひろたん (2006-09-12 19:36) 

ちゃっぴー

お知らせいただきありがとうございました!!
さっそくやってきました。
羽化の姿を見ることができなかったのは残念ですが、
ちゃんと蝶になった姿を見ることができて、よかったですね。
しかも、やはりアゲハは美しいです。
(気のせいか、写真のアゲハはなんとなく子どもっぽく見えてカワイイ…)
いやー、良かった良かった…。
by ちゃっぴー (2006-09-12 19:49) 

ひろたん

ちゃっぴ様
ありがとう!
元気で何よりでした (*^_^*)
今頃元気でいますかね?
やや心配になっています・・・
by ひろたん (2006-09-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。