SSブログ

富士山登頂に成功!! [山登り]

午前2時30分起床。 9月3日
 山小屋の白雲壮は気温3度、吐く息が白い!
 外には休憩している人が沢山、毛糸の帽子
 セーターを着ないと寒いよ!


3時出発!
 歩いてしばらくすると、身体が温まり動きやすくなった・・
 途中でだんだん明るくなって、雲が見えてきた!人が多く進まない! 
 飛行機に乗っているみたい、雲の上だよ・・
4時30分頃
 頂上に到達!人が多く渋滞だ。
 ご来光!!時間をみるのを忘れてしまった。 

感動!感動だ!!

頂上のトイレ 200円支払う!
ラーメン800円
味噌汁500円 美味しかったよ!!暖かい・・
ペットボトル400円 
都会並みのにぎわいだ・・

頂上はマイナス3度
岩にツララが!

現在使われていない頂上の観測所

6時30分下山開始!
山小屋は本日で営業終了、又来年だそうです。
布団を干していました。ほどんとの山小屋が終了、仮設トイレも撤去されるそうです。

下山はまた辛い!木陰がないから暑いよ!
赤い土と石で滑るよ、足に力が入り膝が笑ってしまう・・痛い・・

時々雲が出て、暑さがまし・・河口湖

9時30分 五合目に下山できた!
下山の途中で滑り、何回も尻餅をついたら「もうこないよ」と
思った・・(T_T)

けど、帰りの車の中で達成感って気持いいな・・
また来るからね・・今度は頂上のお鉢めぐりをしようかな (*^_^*)
感動を有難う!
山の魅力にとりつかれた!!










nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

富士山登頂、ご成功おめでとうございます。

頂上が便利になっているとはいえ日本一の高さですからね、達成感ありますよ。日頃のトレーニングの成果も発揮できて良かったですね。
by (2006-09-05 10:03) 

ひろたん

ばた足様
頑張りました (^。^)
こんな達成感初めてです。
応援してくれて有難うございます。<(_ _)>
by ひろたん (2006-09-05 19:44) 

pulsar

富士山からの御来光は良いですね、富士山はもう何年も登っていませんね。
by pulsar (2006-09-06 20:16) 

おぉ・・・ご来光
日曜日にNHKの番組で見たばかりなので
うらやましいです 1度撮ってみたいです~ (*^^*)
by (2006-09-06 21:31) 

ひろたん

**pulsar様 山の顔は突然変わる?ことが多いですね!
        でもこの日は本当にラッキーでした。
        ガイドさんが「カゲ富士だ!今日はよかったな!」と・・・

**てんひま様 今度挑戦してくださいね!
        
by ひろたん (2006-09-07 07:52) 

ちゃっぴー

かなり遅ればせながら
富士山登頂おめでとうございます。
やはり、ご来光は感動が大きいのでしょうね…。
いいなあ。
でも、チャレンジしたみたい気持ちと、尻込みする気持ちが
ちょうど半々な感じの私です…。
by ちゃっぴー (2006-09-11 21:24) 

ひろたん

ちゃっぴ様
また挑戦してくださいね。
by ひろたん (2006-09-11 23:54) 

keiko

登頂おめでとうございます。
ご来光ばっちり撮れましたね。
もう富士山は山仕舞いなのですね。
来年、私もチャレンジしてみたいと思いました。
by keiko (2006-09-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜間の富士登山!サザンカの実! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。