SSブログ

夜間の富士登山! [山登り]

富士登山ツアー ! 9月2日
神戸・大阪・京都方面から乗りついたツアーです。
38名 残念ながら途中で4名 リタイヤしてしまったよ。
リタイアした人は下山の時間まで山小屋で休み
下山ガイドにそって下山するそうです。

富士5合目に16時30分到着!
途中で鹿と出会う、元気そうで可愛かったな。

五合目の気温は20度 涼しいよ!

これから登る富士山、頂上まで見える (*^_^*)

17時 夕食、食べる酸素を飲みました(^_-)-☆
    登山準備

    登山開始!
18時 山梨県 河口湖・富士吉田登山道。
    現地ガイドさんが先頭、最後尾は添乗員 (大学生)
    ガイドさんは朝降りてきて又登る (@_@)元気
    「自分の庭みたいですね?」と質問すると「通勤の道だ」と・・笑
    ガイドさんは60歳代 日焼けして逞しい!
    そのガイドさんは・・・
    「ペットボトルは振って飲め、空気が入る」・・
    「今、世界遺産に登録しようと思ってもごみが沢山、自分のごみは自分で
     持ち帰れ、ほったら許さん!」
    「歩くときは歩幅を小幅で、大股はやめよ!」
    休憩は座る、立つどっち?
    「好きにせい!」
    と、ぶっきらぼうなガイドさんでした~(^_^)
    6合目登ったところでヘットライトを使用。
    途中山小屋が沢山あり、トイレも使用できたよ。 1回100円でした。
    岩が多くステッキが使用できない・・一歩一歩岩につかまり登ったよ(T_T)
22時30分
    予定の八合目白雲荘到着!!
    3時まで仮眠。
    寝返りがうてなくて、苦しかった~
    気温3度寒い! 小屋の中は天国のようでした。
    星が近くに見えて、手が届きそう!
    


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

かりかり

こんばんは。いとこのゆかりです。
このたびは、富士登山成功おめでとうごさいます。
ご来光の写真もとっても素敵ですが、あの過酷な登山中にたくさんの写真をとる余裕があるひろたんさんは、もっと素敵です。私の富士登山の思い出といえば…高山病に雨。わが母上も登頂に挑戦したいようですがきっと5合目までが
いいところかな(笑)
by かりかり (2006-09-04 22:31) 

ひろたん

ゆかり様
今度一緒に行けたらいいなと思います。
おば様とも行きたいわ!!
by ひろたん (2006-09-05 06:50) 

keiko

富士山のトイレは100円なのですね。
利尻山の携帯トイレは400円で、お持ち帰りでした。
でも、汗でみんな流れてしまい、使いませんでしたけど・・・
by keiko (2006-09-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べる酸素富士山登頂に成功!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。