SSブログ

てんとう虫 [植物]

我が家の、ナスとミニトマトがニジュウヤテントウに、
食べられていました。
無農薬で大きくなって欲しいんだけど・・・

てんとう虫は、甲のてんてんが28個もあり、気持悪い。
トマトに脱皮した皮がたくさん付いてました。
ナスは食べられて、穴が開いていて
トマトは葉っぱが少なくなって瀕死状態です。

何とか追い払いその場はしのいだものの、また来るだろうな(T_T)
どうしたらいいものか。。。
てんとう虫ってもっと可愛いのかと思ってたのになぁ

    


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

keiko

うーん、大変ですね。
見つけたら戦うしかないですよね。
見つけたらすぐ戦いましょう。
大切なナスとトマトを守るため。
頑張ってください!

ちなみに先日家の畑でも大発生したことがあり、
その時は父が薬で防除してしまいました。
by keiko (2006-07-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤穂城京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。